SSブログ

最近のお仕事 [仕事]

100909.jpg

最近のお仕事です。
上から
大阪府私立幼稚園連盟
サンケイリビング新聞社
■園児募集ポスター、 冊子、おたより

ポスターは初めてで、ちょっとうれしい^^
うちは京都ですが、娘は大阪の私立幼稚園に通っていた為、
昨年のポスターは幼稚園で見た事あると言っていました。
今年は私のイラストのポスターが貼られているかも?

大泉書店
■2011年生まれ 赤ちゃんの幸せ吉名事典
中のイラストを全部描かせていただきました。
名づけ事典って結構分厚いので、たくさん描きました^^;
ほぼイメージイラストで良いとの事でしたので、
2色でも線は少なめに、自由に楽しんで描かせていただきました。

ひかりのくに株式会社
■おやくそくカレンダー みんなのなつ イルカ版
 ことばシールであそぼう! あんごうレストラン
■ぴこちゃんえほん
 おべんとうおばこのうた

あんごうレストランはイラストが暗号になっていて、
答えで何を注文しているのかがわかるしくみです。
画像ではすでに娘がシールを貼っています。

おべんとうばこのうたでは、きざ〜みしょうがにごましおふって
等の歌詞を表すのにちょっと悩みました;
ネットで調べてみると、ごましおはおにぎりにふっている という
説が多かったので、そうしたのですが、きざみしょうがは
あまり情報がなく、しょうがを細かく切った感じになりました。

大泉書店
■おかしなめいろ
 
おかしをテーマにしためいろの本で、わたしはきせつのおかし
というテーマのめいろを7点描かせていただきました。
娘にママのめいろは簡単だったとつっこまれました・・・:
でもまあ幼稚園児ぐらいが対象だから、簡単なのもあった方が
いいんだよ〜と言っときました^^;

他、プロフィール&お知らせに最近の仕事を追加しています。
そろそろHPのおしごとイラストを入れ替えたいのだけど、
なかなか時間が取れないな〜。
たまに時間がある時でも、ものすご〜くダラダラしてしまう・・・。
掃除しろ掃除!(一番苦手な家事・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。