SSブログ

せんたく日和り展 楽しいですよ [日記]

今日は「今日もぽかぽかせんたく日和り展」の当番へ、
娘と一緒に行ってきました。

それはそれはいろんな「せんたくもの」があり、
とても見応えがありました!
みなさん、プロの方がほとんどだと思うのですが、
さすが!といった感じでした。

娘はその中で、しろくまづくしという作品の、しろくまさんが
とっても気に入った様で、持参したノートにスケッチしてました。
(最近スケッチするのがお気に入り)
私は洗濯物に関する漢字をモチーフにした作品がよかったです。

こちらで会場の様子が少し見れます。
http://www.kyoda.co.jp/hokk/index.html

ちなみに私の作品はこれ
sentakubuta.jpg

タイトルも「今日もぽかぽかせんたく日和り」で、
何のひねりもないストレ〜トな作品です。
ブタさんファミリーのぽかぽかのんびりした一日といった感じでしょうか。
ただ、ランドリーにつるすという展示方法なので、
イラストをどうつるすのかという点だけいろいろ考えました。

まだまだ始まったばかりですので、お時間ありましたらぜひ
見に行ってみて下さい!
私もピースサマーの他の会場を、あと2つぐらいは見に行きたいと
思っています!









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リエ

ご無沙汰してます(´・ω・`; )
今年でピースサマー終わってしまうの寂しいですよねー…。
イラストって平面が多いので、こうやって立体になると
また違った面白みがありますね♪
ちあきさんの絵とテーマがマッチしてて、とっても
かわいいぃ〜(*´v`*)☆
by リエ (2010-08-30 11:18) 

ちあき

リエさん、どうもです!

そうなんですよ〜。今年で終わってしまうんです〜。
めったに外出しない私にとって、年に1回唯一
同業の方とのコミュニケーションの場がなくなってしまい、
ほんとに残念です・・・。
でもこれからは、もっと行動的になって、色々と
見に出かけたりしたいなと思ってます。

毎度毎度の事ですが、作品作りの時間がなかなか取れず、
今回も一夜漬けでした^^;
時間があれば、さらに下に地下なんかつくって
もぐらやありなんかつけたかったな〜。残念。
でもかわいいと言ってもらえてうれしいですっ!
ありがとうございます^^
by ちあき (2010-08-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PEACE SUMMER2010参加しま..最近のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。