SSブログ

久々のブログ更新です [日記]

20100701.jpg

気づけばもう7月!!
本当にあっという間ですね〜。
今年も半分過ぎたのかと思うと、早いな〜と感じます。

おかげさまで、日々忙しくお仕事させていただいております。
忙しいのはよいのですが、あわやもう無理かっっ!?といった危機を
感じた時もあり、この仕事のスケジュール管理の難しさを痛感しています。
なんやかんやでやれているのは、だんなさまと娘の協力があっての事で、
本当に感謝感謝です。
今後はちょ〜っと、ほんの少〜し仕事量をセーブして
いけたらと思っています。

仕事と言えば、最近、お話につける挿絵だったり、ポスターだったり、
カレンダーのお話もあって、ちょっとずつ仕事の幅が広がってきているのを
感じます。
それにあわせて、もっともっとイラストも
レベルアップしていかないとな〜と思っています。
よく書いていると思いますが、どうも根がくそまじめなのか、
気がつくと丁寧にきっちり塗り塗りしていて、
もっと自由でラフなイラストにしていくのが目標です。
またブログで色々とご報告できればと思っています。


後、4月から娘が小学一年生になりました。
親の不安をよそに、楽しそうに通っております。
ただ、心配性な私は毎日娘の帰ってくる時間帯になると
ハラハラドキドキ、そわそわと落ち着かず、
何度もベランダからのぞいたり、(娘のランドセルは水色なので目立つ)
ひどい時にはお腹が痛くなるという動揺ぶり・・・ーー;
子離れするのって、大変なんですね・・・。
本当は何事にも動じないどっちゃりかまえた「母ちゃん」が理想なんだけどな〜。
体型だけは、日々どっちゃり母ちゃんに近づきつつあります・・・。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

いお

おひさしぶりですw
それから娘ちゃん♪
ご入学おめでとーございます!!
そっか〜もう小学1年生なんですね。
すごいな。

*このコメントだけだとだれかわかりませんね。。。フフ
by いお (2010-07-03 08:14) 

hirohiro

やっぱりー!お仕事が猛烈にお忙しいのだと
思っておりました。だって、ちあきさんのイラストは
誰もが描いて欲しくなる絵ですもの。

時間のやりくりとはほんとに難しいものですね!
納期が重なってしまうと、どうしようかと思います。

お体あってのお仕事ですので、どうか
体に無理のないようになさってください。

by hirohiro (2010-07-03 11:12) 

ちあき

いおさん、お久しぶり〜!!
元気にしてますか?
写真ばんばん撮ってますか?

そうなんですよ〜。
もう小学生で、すっかり女の子してます。
今は嵐の櫻井君が好きみたいでございます。
そういえば同じ名前のちあきさんは今年の年賀状で
10年ぶりに出産しました〜! とあったよ!
おめでたいね〜。
またみんなで会いたいです^^

hirohiroさん、どうもです!
本当に時間のやりくりは難しいですね〜。
納期を長くもらっている仕事が、納期の短い仕事が
間にはいってギリギリになってしまったり、
色々あります。
基本的には仕事でプレッシャーはあまり感じないタイプ
なんですが、納期が重なりすぎると、今体調を崩したら
大変だ〜とさすがにあせったりします。

これからますます暑くなりますし、
お互い体調管理を気をつけて、頑張りましょう!!


by ちあき (2010-07-04 18:15) 

いお

わーwww
わかってくれた。
嵐の櫻井くんが好きなんだw
もうすっかりおねーちゃんだ。
あかちゃんだったころしかしらないから驚き!
もうひとりにちあきさんもあかちゃんうまれたんだ!
こんど住所おしえてーって私のメルアド教えておいてもらってもいい?すっかり連絡途絶えちゃってどこに住んでいるのかわからないんだ。
毎日あついね!暑いけどがんばろーねо(ж>▽<)y ☆
by いお (2010-07-05 01:05) 

ちあき

了解〜!
後でメールしとくね〜!
一回みんなで赤ちゃん見に行きたいね〜^^
お祝いもしそびれてるし^^;

ほんっとに暑いわ〜。
でもまだ冷房せずに頑張ってます!!
だって小学校扇風機しかないんだもん・・・。
温度差で体調がくずれたら困るしね。

ではではまたぜひ会おうね〜!
by ちあき (2010-07-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。