SSブログ

コラージュに挑戦! [イラスト]

album.jpg

娘の幼稚園では、お世話になった先生へ、卒園式で子供たちから
アルバムをプレゼントする習慣があるのですが、
そのアルバムの表紙と目次を担当する事になりました。
(実は名ばかりのクラス委員)
クラフト紙のアルバムで、直接絵を描くのは失敗すると恐いので、
別紙に作ったものを貼る事に。

で、ずっとやってみたかったコラージュに挑戦!
挑戦という程大げさなもんでもないですが、
普段パソコンでしか絵を描かないので、
切ったり貼ったりといったアナログな作業が
ほんっっっっっと〜に楽しかったです(^^)
娘はゾウ組さんだったので、表紙はゾウさん。
ゾウさんのチェックは、幼稚園の夏の制服の生地を
スキャナーで取り込んでます。
耳の部分は体操の帽子、背表紙の制服もスキャナーで
取り込んだものを切り貼り。
楽しすぎて、やりすぎた感もありますが・・・(^^;)
これも今後の仕事に活かせそうだし、よしとします。
最後に上から保護のカバーフィルムを貼ったのですが、
失敗しないか、もうドキドキでした。

それにしても、もうアルバム作りか〜。
娘も幼稚園で、卒園式の練習をしているらしく、
あっという間に3月の卒園を迎えそうです。
なんだか、うれしくもあり、寂しくもあり。
残り少ない幼稚園生活、楽しみたいと思います。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Cherry

初めまして。
とっても素敵なアルバムの表紙ですね♪
楽しい雰囲気がとっても伝わります。
by Cherry (2010-02-03 00:25) 

ちあき

Cherryさん、初めまして!
そう言っていただけると、とてもうれしいです!
これからもコラージュしてみようかな^^

Cherryさんのブログ拝見しました!
すごい!あのレベルのお弁当を毎朝作ってるんですか!?
キャラクターのクオリティーが高いっっっ!
しかもおかずもおいしそう!
子供は大喜びでしょうね^^
うちは週2回だけお弁当で後は給食なんですが、
たま〜〜〜に海苔で顔つけるぐらいです^^;

またちょこちょこブログ見させてもらいますね^0^/


by ちあき (2010-02-04 09:08) 

リエ

わたしもコラージュ挑戦したいと思っているのですが
未だに挑戦できず…。
ちあきさんのとってもかわいい作品を見て、今度こそ
やってみようかな!?と思いました。

制服とか帽子とか、思い出の品で作品を作るってステキですね☆
by リエ (2010-02-06 12:13) 

ちあき

リエさん、どうもです!
リエさんがコラージュを作ったら、
センスのいい、かわいい作品ができそう!!
仕事のイラストにも、取り入れていけると
いいな〜と思ってるんですけど、なかなか^^:
難しいですね〜。


by ちあき (2010-02-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。