SSブログ

イラスト描かせていただきました [仕事]

work0906.jpg

イラスト描かせていただきました。

上 ひかりのくに ドレミファイル タイトルシール
中 ひかりのくに なつのカレンダー
  みんなのなつラッコ版 ごほうびシール
下 ジュニアメイト 食育ページ どれがすき?
  キャラクターイラスト

ドレミファイルは、幼稚園や保育園の先生が楽譜を入れる為の
ファイルで、ファイルに最初に入っている用紙のイラストと
タイトルを書くシールのイラストを描きました。

なつのカレンダーは、カレンダーに貼るごほうびシールを
描きました。
とても楽しく描かせていただきました。
出来上がりのシールもたくさんいただいたので、
とてもうれしかったです。
娘は早速カレンダーに貼りまくっていました。
(本当は7月からのカレンダーなんですけど・・・)

ジュニアメイト 食育のページは4月号から継続で
描かせていただいています。
写真にあわせて背景とキャラクターを描くのですが、
デザイン的な分野は苦手なので、背景の色を決めるのに
毎月悩んでいます(^^;)


先週、琵琶湖近くで蛍を見て来ました。
蛍を見るのは初めてでしたが、ほんのり、とても
やわらかい光できれいでした。
娘は持って行った懐中電灯の方に興味津々でした(ーー;)
おいしい料理も食べさせていただいて、心身ともに
リフレッシュしたところで、また仕事を頑張りたいと思います!!
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

リエ

お久しぶりです^^;
うわぁ〜、あいかわらずかわいいイラスとですね!
本屋さんに行ってナマで見てみます!
by リエ (2009-06-23 18:24) 

ちあき

リエさん、どうもです!

この間も娘が幼稚園からキッズファミリーを
もらってきたので、イラスト拝見しました!
知ってる方のイラストを見かけると、
妙にうれしいです(^^)

上の本やグッズは、幼稚園で購入されるものなので、
店頭では売られてないと思います。
音符ファイルは、実は自分の仕事ファイルとして
大活躍中です(^^)



by ちあき (2009-06-27 20:29) 

YUKA

シール、可愛い!!オバケちゃん&ペンギンちゃんが特に可愛くて、私のお気に入りです♬
by YUKA (2009-08-16 08:35) 

ちあき

YUKAさん、ありがとうございます〜!
最初こんなに描けるのかなと思ったんですが、
夏って思った以上にモチーフがありますね〜(^^)
これが春、秋、冬だと困ったかも・・・。
by ちあき (2009-08-20 20:53) 

YUKA

分かります!!
夏って案外モチーフありますよね。

私はこの夏、American Greetingsというグリーティング会社でインターンをしたんですが、その際に”女の子向け/夏のバースデーカード/ネイルシール付き”というカードのデザインをさせて貰ったのですが、ネイルシールのモチーフに対してChiさんと全く同じ事を思いました!「(女の子向け。。。しかも爪に貼って可愛い夏のモチーフ)こんなに描けるのか!?」と(笑)

でも、描き始めてみたら案外どんどん出てきて、最終的にはいくつかカットしてしぼらなきゃいけなくなりました。

秋、冬も探せば案外あるかも。。。
Chiさんだったら、どの季節でも可愛いイラストをばんばん描けるはずです!(^0^)/♬
by YUKA (2009-08-31 05:02) 

ちあき

女の子向けのカードにネイルシール、
きっとかわいらしいシールが
できあがったでしょうね〜(^v^)
ここ最近日本では女の子向けのステーショナリーや
カードやらはキラキラしてるのが流行みたいですけど、
アメリカではどうなんでしょう?

娘も5歳のわりにませていて、マネキュアを塗ったり、
シールを貼ったりしてますよ。
やっぱりキラキラが大好きです(^^)

by ちあき (2009-08-31 10:53) 

YUKA

キラキラはアメリカのほうが根強い人気アリかもしれません。大人も子供もキラキラ大好きです!私は実はグリッター(キラキラの粉)が手にくっつくのとか好きじゃないし、マット派なんですが「カードデザインするからにはキラキラを愛せ!」と上司のお達しを受けて頑張った結果、今は結構キラキラ好きです(笑)

ネイルシール付きカードは来年の夏、アメリカ全土で発売予定です。でも、コンセプトは私が担当したんですがフィニッシュ(イラストレーション)は他の人任せなので、少々不安もあるのですが。。。何はともあれ楽しみです♬

(7歳の女の子のバースデーカードなので、Chiさんの娘さんのお誕生日にも間に合うかも!?)
by YUKA (2009-09-01 03:51) 

ちあき

私もどちらかというとマット派なんですが、
娘の成長とともに、結構キラキラ派に!?
娘の服の色も、淡い感じからはっきりした
色になってきました。
ネイルシール付きカード、日本にも輸入されれば
いいのにな〜。


by ちあき (2009-09-28 12:03) 

YUKA

分かります。娘さんが喜んでくれるのが一番嬉しいんですよね。ネイルシール付き、間に合ったら送らせて頂きますよ♬ (まだどんな出来になったのか全く不明なんですけどね。どきどき。)

女の子って本当にキラキラ好きですよね。
喜ぶ顔が見れるなら、苦手なグリッターも使いまくりますよー!(笑)




by YUKA (2009-10-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。