SSブログ

まちがいさがし イラスト [仕事]

machigai.jpg

「かわいいまちがいさがし」西東社 発売中です。
カラー11点、2色4点、描かせていただきました。

幼稚園の年長さんから、小学1、2年生ぐらいがターゲットの
まちがいさがし本です。
表紙のイラストの様なお姉さんな感じのものが多い中、
正直少〜し浮いてるかも?
ちょっと対象年齢下げてる感じです(^^;)
でも、本人はオリジナルのイラストの感じで、
好きに描かせていただけたので、とてもうれしかったです。
お知り合いのイラストレーター 黒はむさんも描かれていて、
これがまたと〜ってもかわいい!!
店頭でみかけられたら、ぜひ中をのぞいてみて下さい。


ところで、先日仕事の打ち合わせで大阪に行ったのですが、
その帰り、パン屋さんの端っこでお昼を食べられるお店に
はいり、ランチを頼みました。
ところが、いつ迄たってもお箸とコーヒーしか運ばれてこず、
もしかして忘れられてる?と思っていると、店長さんらしき人が、
「何かご注文されてましたか?」
・・・・・。
やっぱりオーダー通ってなかったのね〜。
でもコーヒーとお箸はきてるんですけど・・・。

時間もなくなってきていたので、ランチはサンドイッチに変更
してもらいました。
店長さんが「ほんとうにすみません〜」と、
コーヒーのおかわりをもってきてくれ、コーヒー代もただに。
それから
「これ、また使って下さい。」
と、サービス券らしきものをいただいたのですが、
そこには
「おわび券」(20円)

・・・・・・。
なぜに「おわび券」?
よっぽどおわびする事が多いのでしょうか?
それとも私が知らないだけで、「おわび券」というのは
普通に存在するんでしょうか??

まあ、サンドイッチもおいしかったので、
パンも買って帰りました(^^)




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

黒はむ

お久しぶりです!

間違い探しの本ご一緒できてとっても嬉しいです♪
担当さんと電話で打ち合わせ中に、ちあきさんも描かれると聞いて
「ホントですか~!」と一気にテンション上がっちゃいました。
相変わらずどの絵も可愛くて、まずはカピバラを探しました。(*´ω`)

ところで「おわび券」とはまた微妙な。(笑
サービス券じゃないところが面白いですね!

夏にはまた会えるのかな、会えると良いなぁと思ってます。(*´ω`)
by 黒はむ (2009-07-20 16:35) 

ちあき

黒はむさん、どうもです〜!

私も最初お話があった時に聞いて、うれしかったです!
黒はむさんのイラストは、プニプニしてて癒されます。
動物だけでなく、食べ物やモノも擬人化されてて、
ほんとにかわいい!

今年もピースサマー参加しますよ〜!
交流会も行く気満々なので、お会いできるといいな〜。
二次会も参加できれば、もっとゆっくり皆さんと
お話できるのに・・・と、いつも残念なんですが、
来年あたりからいけるのではないかと期待してます。

年に一度のお祭り、楽しみましょうね〜!

by ちあき (2009-07-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。