SSブログ

イラスト描かせていただきました [仕事]

iloveyou.jpg

社団法人共同通信社
高田万由子さん育児エッセー 10回連載 挿絵
「合言葉はアイラブユー!ほめて笑って幸せ家族」

[掲載紙]
山梨日日新聞、南日本新聞、北國新聞、富山新聞、福島民報、伊勢新聞、
山形新聞、河北新報、新潟日報、岐阜新聞、高知新聞、埼玉新聞、
東奥日報、静岡新聞(夕)、佐賀新聞(2009/4/10時点)

今回、高田万由子さんの育児エッセーにつけるイラストという事で、
私の勝手なイメージなのですが、キラキラふんわりした感じで
描かせていただきました。
「合言葉はアイラブユー」というのもあり、毎回どこかにハートの
モチーフをいれてあります。

実は私は高田万由子さんと年が同じなのですが、
ものすごくおきれいなので、とてもとても同じ年とは思えません(^^;)
でもエッセーに書かれている内容は、同じ子を持つ親として、
「うん、わかるわかる」と共感できる部分がたくさんありました。

イラストは、似顔絵をいれて・・・という事でしたが、
葉加瀬太郎さんが特徴のある方でほんとによかったです。
(お子様達はイメージです)
いつもとはちょっと違ったお仕事ができて、とても新鮮でした。



nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

himawari

ちあきさんの絵は、絶対にちあきさんにしか描けない個性があって、素敵です。
毎回勉強させていただいてます。
こんなふうに描いてもらえて高田さんや葉加瀬太郎さんも、嬉しいと思います^^
by himawari (2009-04-18 12:09) 

ちあき

himawamriさん、ありがとうございます!
私は今ひとつ個性に乏しいと自分では思っているので、
そう言っていただけると本当にうれしいです(^^)
でも、すぐに私の絵だとわかったと言ってもらう事も
あるので、自分では気付かないところで個性という
のは出ているのかもしれないですね。

by ちあき (2009-04-19 22:03) 

YUKA

Chiさん、相変わらず素晴らしい作品を描かれていて、憧れます♬ 似顔絵も得意なんですね。リアルさとChiさんらしい可愛らしさを両方とも兼ね備えたイラストが描けるのが羨ましいです。
by YUKA (2009-08-16 08:33) 

ちあき

YUKAさん、どうもです!
似顔絵は得意ではないんですが、
今回は葉加瀬太郎さんの個性に助けられた感じです(^^;)
葉加瀬さんなら誰が描いてもわかりそうです(^^)
by ちあき (2009-08-20 20:50) 

YUKA

確かに個性の強い方だと似顔絵には有利になりますね。でも、これだけ可愛く葉加瀬さんを描けるイラストレーターさんはあまりいないかも(^▽^;
by YUKA (2009-08-31 05:09) 

ちあき

そういってもらえるとうれしいです!
ありがとうございます〜(^^)
by ちあき (2009-08-31 10:57) 

YUKA

他の有名人の似顔絵イラストも見てみたいです♬
by YUKA (2009-09-01 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。