SSブログ

発売中です! [仕事]

サンリオ様より、イラストを描かせていただきました
クリスマスカードが発売中です。
09xmas.jpg

・クリスマスポップアップ絵本 「待ちに待ったクリスマス」
 (写真上段 中段)
 クリスマスソングが16曲入ったメロディカードになっていて、
 最後のページのトナカイの鼻が光ります。 175mm×175mm
 今迄で一番大きいサイズのカード絵本で、とてもやりがいがありました。
 ぜひ店頭で手に取って見てほしいです!

・サンタソリ メロディカード クリスマスソング5曲入り
 (写真下段 左)
 これもトナカイの鼻が光ります(^^)

・サンタソリ ポップアップカード
・サンタサーカス ポップアップ絵本カード
 (写真下段 右)
 こちらの2つは昨年発売されたものが今年も発売になりました。

技術評論社様より年賀状本各種 発売中です!
(写真上段)
09nenga.jpg

・おしゃれ年賀状 2009年版
この素材集は毎年自分のタッチを全面に押し出して下さいという
依頼のものなので、と〜っても楽しく描かせていただきました。
今年はとてもかわいくできたな〜と思います。

・かんたん年賀状素材集 2009年版
今年は巻頭のおまけ 福笑いも描かせていただきました。

・あっという間に年賀状 200年版
フレームの達人 というページに載っています。
本当に達人かどうかは?ですが、
獅子舞の口の中を写真部分にしたフレームがお気に入り。


チャイルド本社様 「チャイルドブック ジュニア」10月号
食育のページ てづくりピザ いただきまーす!
(写真 下段)
お母さんとピザを作る子ども達のイラストを描かせていただきました。
オーブンの扉を開けると、ピザのシールがついていて、
お母さんと子ども達のお皿に貼れる様になっています。
写真と合成するイラストを描いたのは初めてで、
ちょっと新鮮でした(^^)

それにしても、もうクリスマス&お正月か〜・・・。
お店にはスケジュール帳やカレンダーも並んでますもんね。
今年ももう後2か月ちょっとですね。
毎年毎年早いです(ーー;)
今年は昨年より前進できたと思える様に、
残り2か月頑張りたいと思います!







nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

himawari

お久しぶりです。
すご〜い!
ちあきさんのイラストがこんなに可愛いカードになってるなんて!
ぜひ探して購入したいです。
いつもブログやHPの更新楽しみにしています^^
by himawari (2008-10-25 12:31) 

hirohiro

相変わらずちあきさん、すごい!
クリスマスカード見つけたら買います!
でもほんとにうまいなあ。

わたしも今日いつもお世話になっている
年賀状素材集の会社から献本がきました。

先日も別会社から来たのですが、それは
20個かいて2つしか採用されてなかったので
かなりへこみました。(泣)
でも今回は、いろいろなところで使ってくださり
少し立ち直りました。

ちあきさんのようなステキなイラストめざして
また勉強していきます!!
by hirohiro (2008-10-25 18:21) 

ちあき


himawariさん、ご無沙汰しております!
この間、4コマをまとめ読みさせていただきました(^^)
子どもってほんとに、おもしろいですよね〜。
子育ては大変ですけど、その分毎日癒されています。
またHP遊びにいかせていただきます〜(^0^)/

hirohiroさん、どうもです〜!
年賀状本、どこのですか?
ぜひ店頭で拝見させていただきたいです(^^)
私も昔採用型のものに出していた時期がありますが、
採用されないとへこみますよね。
でもそれもよい経験になったと思ってます。

よく人のイラストを見てブルーになる私ですが、
つい最近もまた、どうして私はもっと自由で魅力的な
絵が描けないのかと落ち込んでました。
表紙に使っていただける様なイラストレーターになるには、
今のままでは駄目だと思います。
で、今試行錯誤中なんですけど、やっと少し見えてきた
感じがあり、それを仕事の絵にも活かしていけたらと
思ってます。
hirohiroさんも、いつも前向きに考えておられるので、
私も頑張らないと!と励みになります。
お互い頑張りましょうね〜(^^)/
by ちあき (2008-10-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更新しましたトップページ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。