SSブログ

「PEACE SUMMER 2008」に参加します! [お知らせ]

banner1.jpg
「PEACE SUMMER 2008」
http://peace-summer.com/

「PEACE SUMMER」とは
2006年から始まった大阪の夏のクリエイターイベント。
複数の展覧会会場に全国から様々なジャンルのクリエイターが集い、
作品を展示する大型クリエイターイベントです。
今年は会場を昨年の7会場から11会場に拡大、
参加クリエイターは総勢200名以上の参加を予定。

私は2会場で参加します。

■「プロイラストレーターのお仕事展」
dm03_spoon.jpg
●会期 第1部 8月18(月)〜22(金) (私は第1部で参加)
    第2部 8月25(月)〜29(金)
●時間 11:00〜18:00(各最終日は17:00まで)
Gallery SPOON
http://www.spoon.co.jp/gallery/

こちらは
作品展示ではなく、それぞれのプロイラストレーターが何らかの
媒体で紹介された商品・冊子などを展示して頂く見本市的な展示です。

私は子ども向け教材で描かせていただいたイラストや、
サンリオのグリーティングカード等を展示予定です。
他のイラストレーターさん達の展示がとても楽しみ。
私は第1部に参加しますが、 第2部も見に行きたいと思います。


■「きらきら」出版記念展
dm01_irori.jpg
●会期  8月26(火)〜9月1日(月)
●時間  11:00〜19:00 (初日は14:00から・最終日は17:00まで)
イロリ村
http://www.k3.dion.ne.jp/%7Eirori-05/index.html

こちらは
子どものことば絵本の出版記念展。
29名の子どもたちがことばを綴り、
29名のクリエイターがそれぞれ絵をつけました。

子どものことばに絵をつけるというのはむずかしいですね〜(^^;)
私にしてはめずらしく、思いついたまま気持ち優先で描いてみたのですが、
正直うまく描けたかどうか・・・自信ありません。
ことばを綴ってくれた女の子は喜んでくれるかな〜。

イロリ村では
「アートリンピック」
「創想〜illustrators link vol.4」&「ポスカポルカ2」出版記念展が
同時開催されています。

お時間ありましたらぜひ見ていただけますとうれしいです。

でも、全11会場すべてを見てまわるのは無理だろうな〜。
できる限り見てみたいと思っていますが・・・仕事もかさなっているので、
結局自分の参加している2会場を見るのがやっとかも。
恒例の大交流会もありますが、今年は完全予約制みたいです。
私も行く予定なんですが、夏の暑さで調子をくずしまくっているので
交流会迄になんとかマシにしたいと思います。

それにしても毎日暑いです・・・(ーー;)


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

黒はむ

今回はお仕事展でご一緒させて頂いてます~。(*´ω`)
今日からですよね、ちあきさんの作品見たかったなぁ。。
見に行きたいのですがお金とスケジュール的に断念しました。
交流会には参加するつもりなので、またお会いできると良いなと思ってます!

それにしても・・暑くてバテそうですよね。( ;・ω・)
by 黒はむ (2008-08-18 23:28) 

hirohiro

ちょうど18日に大阪から帰ってきたばかりです。
ああー、残念ー!
毎年参加なさってますよね。
プロの作品がまとめて見れる見本市、素敵過ぎる!

なんか・・・東京でも今年から似た形のイベントが
できたんですか?サイトを見たら書いてあったので・・・
by hirohiro (2008-08-19 11:27) 

ちあき

黒はむさん、ご無沙汰です〜!
お元気ですか?
お仕事展の搬入行ったのですが、娘連れだったので、
バタバタ自分の展示をするだけで手一杯でした(^^;)
搬出日にちょっと早めに行って皆さんの作品じっくり
拝見しようと思います!!
遠方の方は交流会にあわせる方が多いでしょうね。
私も交流会参加予定なので、ゆっくりお話したいです!
(持病のアトピーがこの暑さで悪化してるので、
 なんとか交流会迄に持ち直さないと〜TT)

hirohiroさん、どうもです〜!
大阪に来られてたんですね。
実家へ帰られてたんでしょうか?
ゆっくりできましたか?

ピースサマー、今年で3回目なのですが、
どうやら東京でも冬に同じ様な感じでイベントを
しようという感じみたいですね。
正式には2009年冬スタートみたいです。
その時にはぜひhirohiroさんも参加して下さいね!
個人的には関西も冬がいいです・・・(ーー;)


by ちあき (2008-08-19 15:23) 

kiki

ちあき様こんばんわ☆
kikiと申します。
以前からちあきサンのイラストが大好きで
HPいつも楽しく拝見させて頂いています(^^)!!
今日ギャラリースプーンへ「プロイラストレーターのお仕事展」
見に行ってきました☆
ちあきサンのイラストたくさん見れて大満足!
ポストカードもたくさんもらっちゃいました♪
私もイラストを描いているのですが、ちあきサンみたいに
ステキイラスト描けるようになりたいなーっていつも憧れています★
これからの作品も楽しみにしていますっ(^^)


by kiki (2008-08-19 22:09) 

ちあき

kikiさん、初めまして!
お仕事展見に行っていただいてありがとうございます!
ポストカードもらっていただいてうれしいです(^^)
搬出迄になるべく少なくなっているといいな〜。
(結構重いんですよね・・・ポストカードでも数が多いと)
イラストも好きだと言っていただけて、
とても励みになります!

kikiさんのイラストも拝見しました!
とてもセンスのあるイラストでステキでした〜。
「動物問題」のポストカード、考えさせられます。

これからもよろしくお願いします(^^)


by ちあき (2008-08-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。