SSブログ

最近 [日記]


最近・・・というか、ここ数年クロッキーをしてないな〜。
と、ふと思い、チラシの裏にちょいと部屋にあるものを描いてみたら、
手が全然動きません(ToT)

妊娠前はすこしの間クロッキー教室(というよりクロッキー会かな)に
通っていたぐらい好きで、クロッキーするとものすごくストレス解消〜!
になっていたのに、かえってストレスをしょうじるぐらい描けない。

ずっとパソコンで絵を描いているとこうなるんだろうか・・・。
やっぱりスケッチブックにむかって、素直に線を描くという事も
大事なんだという気がしてきました。

考えてみれば、せっかく身近にいいモデルがいるのにもったいない。
今度クロッキー帳を買いにいこう。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みやけ

あけましておめでとうございます。

>ずっとパソコンで絵を描いているとこうなるんだろうか・・・。

なります。確実に。人の機能は使わないと退化します。
逆に使いすぎて、痛めてしまって退化?消耗?することもありますけど。
僕は手描き肉筆一本でやってるから、描く能力は格段に年々上がってますが、
視力の方がヤバくなってます。
by みやけ (2008-01-19 00:55) 

ちあき

みやけさん、あけましておめでとうございます!

やっぱりそうですか〜(ーー)
そういった意味では年々下手になっているかも(;o;)
最近では下絵以外で鉛筆持つ事もないし、今年は
時間に関係なくゆっくり絵を描く時間を作りたいと思います。

視力は確かに気をつけないと危ないですよね。
私は今のところ大丈夫ですが、相手がパソコンなだけに
長時間作業しすぎるとよくないなと思います。
by ちあき (2008-01-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。