SSブログ

大衝撃!!! [イラスト]

今日古本市場へ行ったのですが、そこでかなりの衝撃をうけて帰ってきました。
というのも、今古本市場で文庫本3冊買うともらえるブックカバー!!
か、かわいすぎるっっ!すごすぎるっっ!
私が描きたいイラストそのものっっっっ!
まさに理想の絵です!
いつもこんな風に描けたらいいな〜と思っている絵がそこにありました。

それは、イラストレーターの後藤貴志さんという方の描いたものでした。
その絵を見て、
そういえば前に文庫本の装丁を変えたらすごく本が売れたというニュースを見て、
「なんてかわいい絵だ〜!」と思った人だと思い出しました。
そのブックカバーはあまりにかわいくて、衝撃を受けたので、しばらくその
ブックカバーの貼ってある掲示板から動けませんでした・・・。
(娘に手をひっぱられようが動かない私)

衝撃というか、なんというか、とてもこうは描けないという落ち込み?
かな〜り、ブルーにもなり、私に足りないものもわかった様な気がします。
でも、こういう気持ちも大切ですよね。
またコツコツ頑張って、自分ももっと自分が好きになれる絵を描こうと思います。

後藤貴志さんのサイト↓
http://jns.ixla.jp/users/takashirocket533/index.html
古本市場のブックカバープレゼントのページ↓
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?event=tay0002

衝撃といえば、その古本市場でポイントを使ってのくじがあり、
そこでなんとっっ!
1位の「NINTENDO DS」が当たったんです〜!
その時はそれよりもそのブックカバーが頭から離れず、感動は薄かったのですが、
よくよく考えてみるとすごいんじゃないの?
ゲームは時間がもったいないからやらないと決めていたのに、
「どうぶつの森」を買ってやってしまうかも〜っっっっ!
・・・・・危険です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

みっく

あたまをかちーんとたたかれたようなあの衝撃だったのかな?
出会いってすごい。私は、今 ちあきさんのイラストにかちーんといってますよ。
そして、手書きしなきゃとばかり思っていたけど そうじゃないんだ と考えが180°変わっちゃいました。

しかしDSあてるなんてすごすぎるんじゃない????!!!!
今年は、超当たり年!?
by みっく (2006-01-05 08:35) 

ちあき

みっくさん、あけましておめでとうございます!
最近やっとパソコンで手描きのタッチで描ける様になってきたので、
みっくさんにそう言ってもらえるとうれしいです!
頑張るぞ〜!

DS、まさか当たるとは思ってなかったのでビックリ!
娘が元旦の初詣で大吉ひいてたのはこれかも!?
お正月早々つきすぎてるとちょっとコワイですね〜(笑)
by ちあき (2006-01-05 21:55) 

narinarita

明けましておめでとうございます。コトヨロです。
わおっ! NINTENDO DSが当たったなんて、こいつぁ春から縁起がいいわい、ですね。すごいなぁ。
後藤貴志さんの絵柄は見たことがあるようなないような・・・。でも好きな絵柄、めざす方向性がはっきりしてるのってイイですよね。成田めはアッチコッチしちゃっててダメです。
by narinarita (2006-01-05 22:08) 

みやけ

後藤貴志さんなら詩とメルヘンの後輩ですよ。
会ったことはないけど。
サンリオややなせセンセのパーティーは東京なので、
彼がデビューした頃から行ってないんですよねえ。
今年の二月にもなんか集まりがあるけど、貧乏なのでたぶん行けないですね。

彼はなかなか独特の絵を描きますよね。
昭和初期の、イラストという呼び名がまだ無くて、
デザインがまだ商業美術と呼ばれている
挿し絵や叙情画の時代の雰囲気があります。
後藤さんは、東京ではちょくちょく個展やグループ展をしてるみたいですよ。
by みやけ (2006-01-06 03:06) 

ちあき

成田さん、あけましておめでとうございます!
DS、今全国的に品切れらしく、まだ手元にはないんですけど
楽しみです~!脳のトレーニングのソフトはした事あるんですが、
結構楽しかったですよ~。
イラスト、私もずっとアッチコッチしてたんですけど、
(人の絵を見るとすぐ影響されちゃうもんで・・・)
最近やっと目指す方向性が見えてきた感じです。
なかなかうまくはいきませんが、頑張ります~!

みやけさん、そうそう、私も後藤貴志のサイト見て、
あっ、詩とメルヘンで描いたはったんや~!
みやけさんと同じや~と思ってたんですよ!
なんかね、一枚の絵に入っている情報量というか
厚みというか、ギュッと凝縮されているというか、
私にはそういうところが足りないな~と思いました。
絵を描く時に思いつきだけでなくて、もっと
試行錯誤して一枚の絵をしあげるという事を
してみようと思います!
1月24日から徳さんのグループ展に参加するので
今から頑張ります~!
by ちあき (2006-01-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火ゴジラ ファイナル ウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。