SSブログ

笑うカエルの絵 [日記]

うちのリビングに飾ってある絵
近くの画材屋さんで見つけたアートポスターで
カエルがシシシッと笑っている

ひとめで気に入ってしまった
だってすごくうれしそうに笑ってるし

娘もすごくお気に入りで
同じ様な顔をして「シシシ」と言いながら笑う
カエルのカが言えないので「タールさん」と言って指さす

誰が描いたのか知らなかったのだけど
ふと「カエル・笑う・絵」で検索してみたら見つかった

ヤノッシュというドイツの絵本作家さんだった
絵本をつくりたいと思ったのも最近なら読む様になったのも最近で
まったく知らなかったけどものすんごい有名みたい
その笑ってるカエルさんは「ギュンター」という名前らしい

ぜひとも今度絵本を買って娘と読もうと思う


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

himawari

「タールさん」って可愛い!!
うちの子も「カエル」と上手に言えなくて「タール」です。。。
ずっとうちのチビのが大きいはずなのにねえ〜〜(^_^;A
未だにおしゃべりできません。
そのかわりボディランゲージ得意です☆(笑)
by himawari (2005-11-30 16:40) 

ちあき

小さい子ってみんな同じ様な発音だったりしますよね〜!
うちの娘はずっと「アンパンマン」と言えず「アパンッ」だったんですが、
近所のスーパーで他の子どもが「アパンッ」って言ってるのを聞いて
あ〜やっぱりそうなるのね〜と妙に関心してしまいました。
みずきくんはうちより一年くらい先輩でしたよね。
おしゃべりは遅い方がこちらとしては楽しい気がします〜。
だってかわいいじゃないですか!
そのうちどうぜしゃべれる様になるんですもん!
by ちあき (2005-12-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。