SSブログ

トイレに鏡 [日記]

トイレ用に鏡を買いました。

今年の6月に引越ししたのですが、
新居のトイレは手洗い場が別になっていて
手洗い場には鏡がいるだろう
という強迫観念?思い込み?で
ずっとトイレにつける鏡を探していました。

なかなかこれだっ!というのが見つからず
半年が過ぎてしまったのですが、
今日実家の近くの家具屋さんが閉店セールをしており
ちょうどいい感じの鏡があったので購入しました。
いい感じというか、妥協かも。
鏡は象の木彫りがはいっててなんかエキゾチックです。
ちょっと物が置けるスペースがついているので
カピバラのフィギュアを置いときました。

鏡を見た母と夫の意見が
一緒にいた訳ではないのですが全く同じ。
「なんかいい加減に塗ってるな〜」
わざとはげた感じに白い塗料が塗られているのですが、
そのわざと加減がいまいちらしいです・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

AYA

さっそく遊びに来ました(^-^)
トイレに鏡、買ったんだ!!
このまえ遊びに行ったとき。思った。鏡欲しいよね。
うちのトイレも初めは鏡なかったけど後からつけたよ!
やっぱ必要でしょう(^-^)
あ、ブログにコメントありがとーね。お返事も書いたからまたお時間あるときにみてねー。
また遊びにきまーす!(ブログにもお家にも)
by AYA (2005-11-27 21:07) 

himawari

モノとの出会いって奇跡的なものですよね。
家の中のたいていのものは妥協だったりします。
これだ!!と思って買ったものって少ないなあ〜
思い描いていたものに出会えないと、長い間ず〜〜っと無いまま過ごしちゃったり。
でも、妥協したものでも、長いこと使ってると愛着も湧くんですよね^^
by himawari (2005-11-27 23:35) 

ちあき

AYAちゃん見にきてくれてどうもありがとう〜っ!
ハリーポッター楽しかったみたいね!
トイレに鏡、やっぱり思った?
私も最初にあのトイレに入った時に、鏡がいるな〜と
思ったんだよね〜。
それってお店とか学校とかのトイレの影響かな。
いつかまたみんなで勢揃いしたいな〜。
ぜひぜひうちにもまた遊びに来てね〜っっ!

himawariさんこんばんは!
モノとの出会い、今迄あまり感じなかったんですが、
新居に引越が決まって、あれこれ家具を選んでいる時に
すごく感じました。
なかなか自分の思い描いているような家具が見つからなくて
何件も家具屋さんめぐりをしました。
そうやって選んだ家具はやっぱり思い入れもありとても気にってます。
確かに妥協で選んだものも、年月がたつと愛着がわくかも(^^)
トイレの鏡はちょっとまだ違和感〜って感じなんですけどね(笑)
旦那さんも「変なトイレになった」と言ってます。
by ちあき (2005-11-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。