SSブログ

ストレートあてました [イラスト]

人生で2度目のストレートパーマをあてました。
1度目は学生の時、あててたパーマを戻す為にした訳ですが
今回はじめてくせ毛をなんとかしようという目的であてました。
くせ毛といってもそれ程ひどくないのですが、今までいまひとつ
髪型が決まらないのはそのせいだったのですね。
今頃気づくのもどうかと思いますが、とにかく美容室で
「横の毛の妙なくせ毛なんとかなりませんか?」と
はじめて質問してみたらストレートパーマという事になった訳です。

いや〜、ストレート!
・・・・・・・・・・・すごいストレートです。直毛です。ぺったんこです。
・・・・・・・・・・・なんか自分で言うのもなんですが、
ちょっと気持ち悪いです。

かけた初日は、う〜ん、失敗だったかなと思ったのですが、
その日はアイロン等でのばしてて必要以上にぺったんこだったんですね。
一回髪の毛を洗って乾かせばいい感じにぺったんこです。

いや〜、楽っ!
楽ですっ!
朝起きて何もしなくても同じ髪型です。
形状記憶です。
ずぼらでブロー等した事ない私にピッタリです。
もうこれからはずっとこれだっっっ!
・・・・・・・・・・飽きる迄。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

himawari

ストレートパーマ、手間がかからなくて良さそうですね。
美容院にしばらく行ってません。。。(T_T)

昨日は「日向このか」のブログにリンクさせていただきました。
いつも来てくれてる皆さん、とっても喜んでくれましたよ〜〜。
これからも楽しみにしています☆
私の本も、しょぼいですけど機会があったらぜひ読んでみてください!^^

娘さんがモデルのイラスト、やさしくて可愛くていいですね〜
今頃聞くのもなんですが、ちあきさんは、いつも何でお絵描きしてらっしゃるんですか?
by himawari (2005-11-25 10:51) 

ちあき

ストレートパーマ、いつ迄もつのかわかりませんが、
今のところちゃんと形状記憶状態です。
美容院私もなかなか行けなかったんですが、
実家に娘と参上し、午前中に娘のインフルエンザの予防接種と
私の歯医者をすませ、午後から美容院というスケジュールで
ようやく行く事ができました〜。やれやれ。
託児所付きの美容院が近くにあればな〜。

イラストはペインターというソフトで描いてます。
つい最近新しいバージョンにして、今迄よりずっと幅が広がりました。
このかさんの本ぜひとも拝見したいと思ってます!
by ちあき (2005-11-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。