SSブログ

最近の出来事 [日記]

20101219.jpg

久々の更新です。
最近の出来事・・・といっても、更新が久々すぎて、
最近でなくなっている事もありますが^^;

■新しいタブレットを買いました!
なんと画面に直接描くタイプのものです。
wacom Cintig 21ux 
http://cintiq.jp/21ux/

例のごとく、旦那さんの「買ったら?」
のひと事で購入決定。
正直あまり興味はなかったのですが、私の場合
だいたいパソコン関係自体に興味がないので、
(仕事で使っているとは思えない無関心ぶり・・・ーー;)
旦那さんが買えと言ったものは買っておこうという
結論に、最近達しました(笑)

このタブレット、旦那さん調べでは結構評判が良いらしく、
買おうと思った時には品薄で入荷待ち状態でした。
まだ今日使い始めたばかりで、使い勝手は何とも言えませんが、
またそのうちにどんな感じかブログに書こうと思います。
それにしてもこのタブレット、高いっっーー;
パソコン本体より高いです・・・。
使いこなさないともったいなさすぎるので、頑張りたいと思います・・・。


■人間ドッグを受けてきました。
検診後お昼ご飯付きで、結構豪華なメニュー。
ただ、胃カメラ受けた後に食べるにはちょっと
豪勢過ぎでした・・・。
その胃カメラ、10数年前に受けた時かなり辛かったので、
今回は比較的楽と言われている鼻からにしてもらいました。
とある理由で出血した時の為の薬を飲めなかったので、
できれば喉からの方が・・・と言われたのを押し切って
鼻からにしたのですが、やっぱりしんどいのはしんどいですね^^;
でも喉からの時に比べたら、楽だった様な気はします。
結果はアレルギーの人が高いというもの以外の数値はほぼ正常。
ウエストがびっくりする数字だったので、メタボと言われるかと
思ったのですが、「人間学?的には正常です」
とフォローをいただきましたーー;
まあ、アレルギー以外は健康みたいなので、良かったです。

なんやかんやでもう年末ですね〜。
ほんとに一年早いです。
このお正月休みこそHPの更新しなければっ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。