SSブログ

最近のできごと [日記]

080929x.jpg

最近のできごと

・従兄弟くんが誕生!
娘に3人目の従兄弟が誕生しました。
初めての男の子です。
「かわいい〜!かわいい〜!お鼻ちっちゃい〜!」
と、大喜びでした(^^)
これからにぎやかになりそうです。

・娘の運動会
いつもながらテンション低めの娘。
どうもイベントごとを元気に楽しむタイプではない様です(^^;)
まあ、子供の個性もそれぞれ。
娘は娘なりに楽しんだ様です。
それにしても9月はまだまだ暑いっ!10月にしてほしいわ・・・。

・家族で動物園へ
めずらしく家族揃って家族らしい休日です。
が、動物園に入った瞬間の娘の第一声が
「くっさ!めちゃくさい〜!」
せっかく連れて来たのにそれですか(ーー;)
でもまあ、ウサギを抱っこしたり、ぞうさんのウンチを見たり、
楽しんでくれた様です。

・親子でDSの「リズム天国ゴールド」にはまる
昔から私はリズム系のゲームが好きなんですが、
案の定、このゲーム、はまりました。
娘にはまだ早いかなと思っていたのですが、意外や意外。
クリアできるゲームもあり、驚きです。
目指せ!全ゲームパーフェクト!

・久々に徹夜
スケジュール管理をおこたり、何年ぶりかぐらいに徹夜しました。
自業自得です(ーー)
でも意外に元気でビックリ。まだまだいける?
いやいや、後からくるのよきっと・・・。
徹夜はしちゃいけません。

・花オクラ
旦那さんが職場の方から食べれるオクラの花をもらってきたので、
おそるおそる食べました。
どうやら普通のオクラとは違う「花オクラ」という
花を食べるオクラらしいです。
刻んで出汁醤油をかけて食べるんですが、
花もオクラと一緒でネバネバしてました。
くせもなく食べやすかったですが、あえて買って迄は食べないかな〜。

・誕生日
9月9日誕生日でした。
ママ友と「何歳からアラフォー?」という話題になり、
ギリギリセーフかしら?という事になりました(笑)
でも最近は40代になった自分が何をしていたいかと
考えたりもします。
絵本の仕事にかかわる事ができたらな〜と。
40代に入る前に、いろいろとやっておきたいなと思います。


ダラダラと書いてしまいましたが、
最近お知らせばっかりだったな〜と思ったもので、
気分転換もかねて・・・(^^;)>

今日はほんとうに寒いですね。
やっと残暑も終わりかと思うとうれしいのですが、
こう寒いと秋はどこにいったの?と寂しくなります。
まだもう少し冬には来てほしくないな〜。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。