SSブログ

鳥を描く [イラスト]

前にブタを描くのが苦手と書きましたが、実は鳥を描くのも苦手。
別に鳥が嫌いとかではなく、単純に下手くそなだけなのです。
でも空のあるイラストに鳥をちょこっと飛ばすと絵がしまる気がするので
結構描く頻度は多い。
そう思っているところに、注文していた絵本
「すてきな おうち」   え J.P.ミラー 
http://www.rakuten.co.jp/anone/742491/801015/
が届き、その中の鳥さん達のかわいさにやられた〜!状態。
私もこんな風にかわいく鳥を描きたい〜っ!

という訳で、鳥をいっぱい描いてみようと思い立ち、ちょうど、
とあるポストカードブック企画用のイラストの締め切りが
かなりせまっていたので、そこに鳥を登場させる事にしました。

まずは野鳥の本を購入。
いつも適当に描いていたので、まずは実物を見る事から始めないとね〜。
お〜、なかなかいけてるかも?どうだろう〜。
(画像の鳥さん達。カピちゃんが、この鳥を探してね〜と言ってます。)
まだまだだけど、今迄描いてた鳥さんよりは、数段レベルアップした気がする。
少なくとも苦手意識は薄らいだわ。

次はこれまた苦手な建物に挑戦だ〜!(もう苦手なものばっかり)
ちょうど仕事で建物(かわいいお店がならぶ街並)を描く予定があるので、
頑張りますっ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

魔女子

わ~vv
いろんな種類の鳥さんがいますね!
見ていてほんわり楽しくなるイラストですねv
by 魔女子 (2006-08-12 13:37) 

ちあき

魔女子さんどうもです〜!
これは最初いろんな色の鳥さんだったのですが、
何だかグロテスクになってしまったので、
全部同じ系統の色に変更しました。
でも鳥嫌いの人は駄目かも〜。
by ちあき (2006-08-12 21:07) 

olive

キャ~!可愛い♪
どの子も可愛い~
色合いもすっごく好きです^^*
by olive (2006-08-12 23:32) 

ちあき

Oliveさん、どうもありがとう〜!
あ、そういえばoliveさんは鳥さん大丈夫ですよね?
イラストにもかわいい鳥さん出てきますもんね(^^)
by ちあき (2006-08-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。