SSブログ

来ましたニンテンドーDS [日記]

先日クジで当たったニンテンドーDSが送られてきました。
何でも人気で品切れだったらしく、入荷次第送ります
との事だったのですが、意外に早くもらえました。
色は第一希望のピンクでなく水色でしたが、
なんせタダなんですから、そこまで注文つけられません。

実はDSが手に入る前からちゃっかり画面の保護シートと
「どうぶつの森」というソフトを買っちゃってました。

ただ問題はゲームをする時間!
娘が寝ている貴重な時間は仕事&グループ展の絵を描くのにあてたいし、
娘が起きてる時には邪魔されまくりでとてもできそうにありません。
といいつつ、ちょっとやっちゃったけど。
問題はゲームをする時間!ではなくて
時間ないのにゲームをやっちゃう自分!ですよ。

「どうぶつの森」とは・・・・・・・・・
どうぶつたちの住む村に引越してきて、どうぶつたちと交流したり、
虫を捕ったり、魚釣りしたり、家具を集めて部屋をコーディネイトしたり、
木や花を植えたり、のほほんと暮らすゲーム。
私的に一番はまるポイントは、服や壁紙等のデザインを自分でできること。
これが楽しい〜!以前キューブの「どうぶつの森」にはまった時には
デザイン集まで買っちゃったのですよ〜。
(そのころドット絵にもはまっていて、ドット絵の参考にもなったので)
詳しくはこちら
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

olive

ニンテンドーDS!!当たったなんて羨ましいです~
「どうぶつの森」やってみた~い!!
可愛いですよね♪
なんか色々な機能があるとか!
楽しそうですね♪
by olive (2006-01-17 18:00) 

ちあき

「どうぶつの森」なんやかんやいって、
結局やっちゃってます。
娘の邪魔もなんのその(笑)
oliveさんもぜひやってみて下さい〜!
但しあまりゲームにはまりすぎると、
ゲームに費やした時間を思いむなしくなります・・・。
by ちあき (2006-01-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。