SSブログ
イラスト ブログトップ
- | 次の10件

大衝撃!!! [イラスト]

今日古本市場へ行ったのですが、そこでかなりの衝撃をうけて帰ってきました。
というのも、今古本市場で文庫本3冊買うともらえるブックカバー!!
か、かわいすぎるっっ!すごすぎるっっ!
私が描きたいイラストそのものっっっっ!
まさに理想の絵です!
いつもこんな風に描けたらいいな〜と思っている絵がそこにありました。

それは、イラストレーターの後藤貴志さんという方の描いたものでした。
その絵を見て、
そういえば前に文庫本の装丁を変えたらすごく本が売れたというニュースを見て、
「なんてかわいい絵だ〜!」と思った人だと思い出しました。
そのブックカバーはあまりにかわいくて、衝撃を受けたので、しばらくその
ブックカバーの貼ってある掲示板から動けませんでした・・・。
(娘に手をひっぱられようが動かない私)

衝撃というか、なんというか、とてもこうは描けないという落ち込み?
かな〜り、ブルーにもなり、私に足りないものもわかった様な気がします。
でも、こういう気持ちも大切ですよね。
またコツコツ頑張って、自分ももっと自分が好きになれる絵を描こうと思います。

後藤貴志さんのサイト↓
http://jns.ixla.jp/users/takashirocket533/index.html
古本市場のブックカバープレゼントのページ↓
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?event=tay0002

衝撃といえば、その古本市場でポイントを使ってのくじがあり、
そこでなんとっっ!
1位の「NINTENDO DS」が当たったんです〜!
その時はそれよりもそのブックカバーが頭から離れず、感動は薄かったのですが、
よくよく考えてみるとすごいんじゃないの?
ゲームは時間がもったいないからやらないと決めていたのに、
「どうぶつの森」を買ってやってしまうかも〜っっっっ!
・・・・・危険です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス展終了 [イラスト]

クリスマス展終了しました。

・・・・・・・・・が、
出してる本人見に行けませんでした・・・・・(T∇T)

本当は24日に旦那さんと娘とで見に行く予定だったのですが、
娘が急に発熱です。

しくしく・・・。

他の皆さんの作品見るのをすごく楽しみにしていたのに・・・。
非常に残念です。

見に行っていただいた方ありがとうございました!
ギャラリーに行けず確認できなかったので
見に行ったよ〜とメールなどでご報告いただけると
ありがたいです〜。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス展に参加します [イラスト]

12月にクリスマスの企画展に参加します。
といいつつ、まだ作品はできていないのです。
サイトリニューアル、自分の年賀状、仕事と締め切りの順にいくと
まだ取りかかる事ができなかったのでした。

さてさて、今の仕事が終わったら考えないと・・・。
もうあまり時間がありません。

クリスマス・・・・。
あまりイベント事に興味がない私にとってクリスマスって?
今迄もあまりクリスマスを盛大にした覚えはないな〜。

でも・・・そんな私でもクリスマスはそれなりにワクワクするものです。
街中がクリスマスの飾り付けできらびやかになるし
(あまり外出はしないですけどね)

今年は娘もまだ小さすぎていまいちわからないだろうという事で
クリスマスツリーを購入する予定はないのですけど、
これから娘とクリスマスを楽しく過ごして行く事を思い描きつつ
作品をどうするか考えて行こうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ストレートあてました [イラスト]

人生で2度目のストレートパーマをあてました。
1度目は学生の時、あててたパーマを戻す為にした訳ですが
今回はじめてくせ毛をなんとかしようという目的であてました。
くせ毛といってもそれ程ひどくないのですが、今までいまひとつ
髪型が決まらないのはそのせいだったのですね。
今頃気づくのもどうかと思いますが、とにかく美容室で
「横の毛の妙なくせ毛なんとかなりませんか?」と
はじめて質問してみたらストレートパーマという事になった訳です。

いや〜、ストレート!
・・・・・・・・・・・すごいストレートです。直毛です。ぺったんこです。
・・・・・・・・・・・なんか自分で言うのもなんですが、
ちょっと気持ち悪いです。

かけた初日は、う〜ん、失敗だったかなと思ったのですが、
その日はアイロン等でのばしてて必要以上にぺったんこだったんですね。
一回髪の毛を洗って乾かせばいい感じにぺったんこです。

いや〜、楽っ!
楽ですっ!
朝起きて何もしなくても同じ髪型です。
形状記憶です。
ずぼらでブロー等した事ない私にピッタリです。
もうこれからはずっとこれだっっっ!
・・・・・・・・・・飽きる迄。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。