SSブログ

トップページ更新しました [HP]

0911top.jpg

トップページ更新しました。

気付けば5月頃からずっとほったらかしに・・・(ーー;)
最近はなかなかHPの更新に使える時間がないのですが、
年内にはお仕事ページ等も更新できればと思っています。

今回のイラストは、一応クリスマスっぽい雰囲気もいれつつ、
王子様やらキラキラやら夢見がちな女の子を描いてみました。
実は女の子のおしりとパンツが描きたかっただけ・・・かも?

娘も王子様お姫様ごっこや、キラキラや、ピンクにハート、
おしゃれ(のつもり)が大好きです。
私の小さい頃は、こんなんじゃなかったな〜。・・・と思う。

nice!(0)  コメント(2) 

トップページ更新しました [HP]

0905top.jpg

ようやくトップページ更新しました。
いつまでも桜というのもどうかなとは思っていたのですが、
なかなか時間がとれず・・・。

今回はお花がいっぱいです。
どうも描く花がワンパターンなのが気になっていたので、
これを克服すべく、山野草図鑑を片手に描いてみました。
といってもあまりリアルに描いても、そこだけ浮いちゃうので、
適当にシンプルに描ければな〜と。
本当は家の近所にたくさん咲いてる道ばたの花なんかを
もっと写真に撮って資料にしたりとかすればいいんですが、
なかなか腰が重いです・・・(ーー)


今日は母の日でしたね。
うちでは朝私が寝ているところへ、娘がお手紙を持って来てくれました。
(土日は私が一番遅く迄寝ています(^^;)
 だって、旦那さんと娘は6時とかに起きるんですもん)
そして、夜は二人でカレーを作ってくれました。
(娘はなかば強制的にお手伝いさせられた感じでしたが・・・)
とてもうれしかったです。どうもありがとう〜(^^)

あ、でも自分の母親の事はすっかり忘れてしまっていました・・・。
ごめんなさい・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

トップページ更新 [HP]

topbre.jpg

ハロウィンが終わったので、トップページを更新しました。
今回はブレーメンの音楽隊です。
娘が発表会でこの劇をするので、描いてみました。

最近絵のタッチをいろいろと試行錯誤中なんですが、
これはラフな感じで気に入っています。
どうも私は良くも悪くも生真面目に描いてしまうので、
仕事の絵では特に、もうちょっとラフな楽しい感じを
だしていけたらなと思っています。





nice!(2)  コメント(6) 

更新しました [HP]

・トップページのイラストを更新しました。
top0810mini.jpg
昔からハロウィンの色の組み合わせやモチーフが大好きだったんですが、
あまり絵に描く事はなかったので、描いてみました。
娘はハロウィングッズが恐いらしく、家に飾らせてくれません。残念。


・オリジナルイラストページを更新しました。
on1mini.jpg
on2mini.jpg
前回お仕事ページの枠を含め更新したので、オリジナルページも見やすい様に
イラスト部分を大きく見れる様に変えました。
いつも3頭身の子どもや動物達ばかり描いているので、
たまにはナイスバディなお姉さんを描きたいわ〜という欲求があり(笑)
オリジナルページ1にはサーカスの猛獣使いのお姉さんを描きました。
1がお姉さんなら2はお兄さん・・・という事で、
オリジナルページ2はウェイターのお兄さんにしました。
基本的に男の人は描いていてもあまり楽しくないので、
サラッと描いてます(^^;)

お時間のある時にでもちらっと見ていただけるとうれしいです。

オリジナルイラストページ
http://www.egaku.com/neworiginal.html

nice!(1)  コメント(5) 

トップページ変更 [HP]

クリスマス終わったのでトップページ変更です。
年末バージョンです。
2005年バイバイという事でひよこさんが手をふってます。
なぜひよこかというと酉年だからです。
手はしっぽに見えるかもしれませんが一応手です。
手というか羽か。
ていうか翼?
どうでもよいことダラダラと書いちゃいましたわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の結晶作れるよ [HP]

とあるところで雪の結晶を自由に作れるサイトを
紹介していたのでやってみました。
http://snowflakes.lookandfeel.com/

おもしろいっっっ!
楽しいですっっ!

私はカピバラを雪の結晶にしてみましたが
どうでしょう?
みなさんもぜひやってみて下さい〜。
楽しいですよ。

という訳で?
メリークリスマス!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サイトリニューアルしました! [HP]

やっとサイトリニューアルしました〜!
今回はイラストをいっぱい使ったサイトになっています。
以前のサイトは、お仕事を頼んでいただきやすい様にという事を
目指して作ったサイトですが、
今回は将来的に絵本や子ども向けのイラストの仕事をしたい
という事を念頭において作りました。
前のサイトよりちょっと見にくい部分があるとは思ったのですが、
今回は楽しい感じにする事を優先してみました。
今後、オリジナルページ2、おしごとページ2
そして絵本のページなどを増やしていこうと思ってます。
おまけのページでは年賀状がダウンロードできるので
まだ年賀状を作ってない人は見てみて下さいね。

今はまだまだ自分の納得する様なイラストが描けなくて
いつももっとかわいく描きたい〜とか、センスよく描きたい〜とか
ほんとに日々勉強中ですが、
いつか自分の絵本を娘に見せてやる事ができればな〜
と夢見る日々(笑)
でも夢見るだけでは実現しないので、ちょっとづつでも
動いていきたいと思ってますっっ!


トップページイラスト冬バージョン [HP]

リニューアルするころにはもうすっかり冬という事で
トップページ用イラストを冬バージョンにしました。

どっちみち秋バージョンはもう使えないのでイラストページに
入れる事にして、そうなるとあせる事もないし、
じっくり他のページで気になっていた部分等を見直ししています。

とはいえ、12月1日にはリニューアル完了したいし、
自分用の年賀状も描かないといけないし、
クリスマスと一月にグループ展に参加予定なのでその作品も
描かないといけないし・・・。

夜娘が寝てからの2〜3時間しか自由な時間がないのは辛い・・・。
なんせ娘は私がパソコンをさわっていると必ず、
かっなっらっずっ!邪魔しにくるからな〜(涙)

というのでついつい実家へパソコン持って行っちゃうのでした。
(実家近くの歯医者へも通ってるし)


おまけ年賀状 [HP]

さてさてニューHPですが、ほぼ材料はそろいました。
ただWeb作成担当の旦那さんが20日迄忙しく
アップはそれ以降になりそうです〜。
秋バージョンのトップページ・・・・・冬バージョンを準備しておこう・・・。

新しいHPではおまけのページがあって、
自由にダウンロードして使ってもらえるように年賀状を
3パターン用意しました。
画像はその一部です。

テーマはあまりインクを使わないですむ年賀状(笑)
HPが出来上がる頃にはもうみんな年賀状作っちゃってるかも
しれないけど、使ってくれる人がいるといいな〜。
そうだ、そろそろ自分用の年賀状も作らないと・・・。


HP進行状況 [HP]

さてさてニューHPですが、だいぶん先が見えてきました。
とはいえ、リンクの整理やら細々した作業が残っているので
アップはまだもうちょっと先です。
こんな事を書いているといかにも私がHPを作っているかの様ですが、
私は素材を作っているだけで、相変わらずHP作成は旦那さんの
お仕事なのでした。

今日の画像はバナー4パターンです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。