SSブログ

あけましておめでとうございます!

2016nenga.jpg

昨年は
「キンダーブック3」表紙、
「ひかりのくに」せいかつページのぽんちゃん、
「ポット」あそびパーク、カット等、
毎月レギュラーのお仕事の他に、
幼稚園や保育園などの月刊絵本の挿絵、
出席帳やお祝いカード、
クリスマスカード絵本、音の出る絵本等々、
忙しくさせていただきました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

ただ、ちょ〜っと忙しすぎたかな〜という気もしますので、
(うれしい悲鳴なのですが・・・)
今年はもう少し余裕のあるスケジュールにして、
仕事以外のところでも時間を取れるようにできればな〜と思っています。

表紙を2年間担当させていただいた事で、
もっともっと表紙として魅力あるイラストを描けるようになりたい!
という気持ちがでてきたので、まずはイラストのレベルアップ!
その為に仕事以外のイラストを描きためたり、
絵画展を見に行ったり、雑貨屋さん等のお店を見て回ったり、
色々としたいと思っています。
ほったらかしのホームページもなんとかしたい・・・^^;

あと、仕事で絵を描く事はとても大好きなんですが、
締切に追われる日々の中で、息子が喘息などでちょくちょく保育園を
休まなければならない事があり、これがかなりストレスになりました。
一度休むと一週間行けない事もあるので、病児保育を利用したり等するのですが、
それでも締切を延ばしてもらったりしなければいけない事もありました。
今年はそういう時にも余裕を持って対応できるスケジュールにできればな〜と・・・。
理想は・・・ですが^^;


今年も自分なりに精一杯、頑張っていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。