SSブログ

関西弁100人展 始まってます! [お知らせ]

kansaiben7osirase.jpg

今年も関西弁展に参加しております。
お知らせが遅れましたが、すでに開催中です!

まいどおおきに関西弁100人展7

関西にゆかりのあるデザイナーやイラストレーターが
思い思いの「関西弁」で作品を表現!
笑いあり、ボケあり、コテコテあり、そして販売も!
見応えたっぷりの「関西弁」をぜひ見にお越しくださいませ。
2013.10.1(火)~10.31(木) 14:00~19:00
(※土・日・祝 休廊)

Gallery hokk ギャラリーホック
http://www.kyoda.co.jp/hokk/


さて、今年も何にするのか迷いに迷ったあげく、
締切前日に描き始めるという・・・ーー;
しかも、関西弁展というより、ハロウィン展やろ!と
つっこまれそうなものに・・・

時間がどんどん迫ってくるなか、
え〜っい!とりあえず好きなもの描いたれ〜っ
と、思いっきり自己満足に走ってしまいました;
画像はホームページ用に配置したものです。
今年は慌てて送ったので、写真を撮り忘れました;


タイトルは、「へんこ姫とごんた王子のハッピーハロウィンパーティ」
・へんこ 頑固、変わり者
・ごんた(ごんたくそ) やんちゃ、暴れん坊、

へんこは、昔は頑固の意味だったと思いますが、最近では
ちょっと変わってる的な意味が多い様な気がします。
一応娘には許可を取っております。
(自分でもちょっと変わっていると思っているそうです)

ごんたは、やんちゃをよりパワーアップしたような、
暴れん坊といった感じでしょうか?
「ほんまごんたくそやな〜」といった感じで使います。

息子ももうすぐ2歳。
まさにイヤイヤ期真っ最中。
毎日2〜3回は、「ちゃう!ちゃう!(怒)」と、暴れ泣きされて、
母はほとほと疲れきっておりますーー;
でもまあ、最近病気はあまりしなくなっただけでもよしとしないと
いけませんね・・・。
個性の強い子供達に負けないように、仕事に育児に頑張りたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のお仕事最近のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。