SSブログ

最近のお仕事 [仕事]

capyca.jpg
最近させていただいたお仕事から、いくつかご紹介します。

■SANYO 2011年カレンダー
「カピバラとゾウの旅物語」イラスト

お仕事でここまでカピバラメインのものは初!
カピバラとゾウが世界各国をめぐるという設定で、
1、2月 アマゾン (出発)
3、4月 ハワイ
5、6月 スイス
7、8月 南極
9、10月 日本
11、12月 ニューヨーク 
となっております。

私のイラストに文章をつけてもらって、
なんだか楽しそうになってうれしいです。


■チャイルド本社
チャイルドブック ぷう 3月号
シール遊びページ おひなさま イラスト

おひなさまが外で遊んでいる動物たちをうらやましそうに
ながめていると、動物達が誘いにきてくれて、一緒に
遊んでいるという設定です。


■ひかりのくに
ふろく用シンデレラすごろく

シンデレラのお話にそって、すごろくを進めていくという
ものです。対象年齢が低いので、かなり大きめのマスに
なっています。子供達が楽しんで遊んでくれるといいなと
思います。


■JXホールディングス株式会社
第41回JX童話賞作品集 「童話の花束」
佳作作品「賞味期限は一日」(神屋 淳子さん作) 挿絵

とてもかわいらしい小学生の女の子のお話です。
お話に出てくるゼリーが、
底のほうが鮮やかな黄緑で、上のほうは透明・・・というものなのですが、
CMYKで鮮やかな黄緑色というのが、出すのが難しいっっっっ!
RGBでは鮮やかな黄緑でも、CMYKに変換すると抹茶ゼリーに(泣)
色々と試行錯誤したのですが、なかなか鮮やかに・・・とは
いかなかったです・・・。

■予防健康出版社
スーパーエイジ 春号〜冬号
「ご存知ですか?この言葉」カット

医療系の言葉を説明する文章につけるカットなのですが、
内容を表している様な関係ない様な・・・ぐらいの
イメージカットで・・・とのご依頼で、
上から
春号 「頸動脈エコー」
夏号 「インスリン抵抗性」
秋号 「総合診療科」
冬号 「医療費明細書」  です。

イメージイラストでのご依頼は、めずらしいので、
とても楽しく新鮮な気持ちで描かせていただきました。
今年も1年間担当する事になりましたので、
今度はどんな言葉がくるのか、楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。