SSブログ

今年もよろしくお願いします [日記]

100115.jpg

もう「あけましておめでとうございます」 
というには遅すぎですが、
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はとにかく忙しい〜1年になりました。
本当にありがたい事です。
仕事のご依頼をいただけるクライアント様にも、
仕事に協力してくれる旦那様にも、感謝感謝です。
仕事の疲れを癒してくれる娘にも^^

昨年は年始めに、今年は表紙も描けるようになりたい
と書いた気がしますが、昨年は冊子や書籍で
何度か表紙を描かせていただく事ができ、
ちょっとレベルアップできた気がします。
今年も、もう一段レベルアップできるように頑張ります!

仕事でレベルアップする為にも、
というより、いきなりパソコンが壊れてしまった時困るので、
新型 imac を購入しました!
それに伴いソフトもバージョンア〜ップ!
実はや〜っとPhotoshopをCSにしました^^;
色変換、色調整、下絵の取り込みにしか使用しないので
ずっとほったらかしにしてました。
painterは、今迄使用していたバージョンは、
新しいOSに対応していないので11にバージョンアップしました。

キーボードとマウスもワイヤレスになり、
快適?かと思いきや、さっきキーボードは何度も押してないのに
続けて文字が入力されたり、マウスは触ってないつもりなのに
スクロールしたり、微妙な感じですーー;
プリンターとスキャナーを認識させる時にもいろいろと
問題がでてきて大変でした(旦那さんが・・・)

まだ、ちょこちょこと問題ありな部分もあり、
完全移行はできていないのですが、ほぼ新マックで、
お仕事できる状態にはなりました。
このブログも新マックで書いてます。

今年も忙しくなりそうな感じですが、
スケジュール管理に気をつけて頑張りたいと思います!
(実は一番頑張らないといけないのはダイエットかも・・・)

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

hirohiro

あけましておめでとうございます!

今年もお忙しそうですね!
ちあきさんのイラストを見るのが
PCでの楽しみになっています。

ちあきさんのあのステキなイラストを
PhotoshopのCSより前のバージョンで
作られていたとは。

PCが変わると何かと新しい操作に変わり
なれるまでちょこっと大変ですよね!

これからブログ楽しみに読ませていただきますね。





by hirohiro (2010-01-15 20:15) 

himawari

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新型iMac買ったのですね〜〜〜!
うらやましいです!
私用のマシンがずっと不調で
iMacを買い替えるべきか、でもノートも欲しいし
ずっと迷ったままの日々です。
今年もちあきさんのご活躍を楽しみにしています!
by himawari (2010-01-18 09:00) 

ちあき

hirohiroさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ご実家ではのんびりできましたでしょうか?

Photoshopは、しょっちゅう保存途中に
終了してしまって困っていたので、ちょうど良い
機会だったんですが、新バージョンでの色調整とか
やっぱりちょっと慣れる迄時間がいりそうです〜。


himawariさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

新型imacは、ちょっとまだ問題ありですね〜^^;
まだまだ完全移行は無理そうです・・・。
新バージョンのペインターもまだちょっと
使いにくいです・・・。
しばらくは両方いったりきたりですね〜ーー;
うちの場合は、最近あまりノートは使わないんですが、
実家に行くときに、メールチェック用に
持っていったりします。
あればあるで、便利ですね^^
by ちあき (2010-01-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。