SSブログ

9月のポストカード用に [イラスト]

0809ca.jpg

時々気が向いたら申し込んで作ってもらっている
カレンダー付きポストカード9月分用に描きました。
今回は9月という事で秋の木ですが、
春、夏、冬バージョンがあっても楽しいな〜。

いつもこんな絵を描こうとか想像している時が一番楽しい・・・。
実際描き始めると、自分の技量が足りなくて、
なかなか思い通りのものができないのでした(ーー;)

最近は人物の顔をもっと魅力的にしたいな〜と試行錯誤中で、
今回の女の子はまつげバシバシタイプです。

このポストカードは今年も参加予定の
「PEACE SUMMER 2008」の会場に置いてもらうと思います。

「PEACE SUMMER 2008」
http://peace-summer.com/

PEACE SUMMER 2008については、また日が近づいてきましたら
改めてお知らせいたします!



nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

hirohiro

すごく可愛くて素敵です!
欲しくなります!
以前もポストカードのこと描かれていましたね。
このカレンダーつきポストカードは
誰でも申し込んで作ってもらえるのですか?
by hirohiro (2008-05-29 23:17) 

ちあき

hirohiroさん、うれしいお言葉ありがとうございます!!

ポストカードは、こちらで作ってもらってます。

CARROT
http://www.lunatec.co.jp/

誰でも無料で作ってもらえますよ〜!
ただし、データ納品が基本で、
CARROTさんのロゴと一月分のカレンダーを
表面に入れるのが条件です。
トップページの「カレンダー作成者募集」に詳細があります。
今回の締め切りが29日なので、またしばらくたってから
サイトを見られると、次回の締め切りが掲載されると思います。

イラストの仕事を始めたばかりの頃、
データ納品の練習の為と、印刷された時の色を見たかったので、
ちょくちょく利用させてもらいました。
一度に400枚送ってもらえるので、手元にだいぶ残ってますが、
イラストファイルにも使えるし重宝してますよ〜。
もともと無料で作ってもらっているので、
グループ展等で販売はできませんが、ご自由にお取り下さいと
いった形で置いてもらったりしてます。

ながながと書いてしまいましたが、
ぜひぜひhirohiroさんも申し込んでみて下さい〜!


by ちあき (2008-05-30 09:38) 

hirohiro

ちあきさん、お返事ありがとうございます!
早速のぞいてみました!
無料とは嬉しいですねー。
(でもデータ納品はまだ未熟者なので、頑張らないと・・・)
今回はもう終わってしまったのですね。
時々のぞきにいって締め切りをチェックしてみます!

ところで、前の記事の追記読みました。
私も実家が関西で、JR京都線は帰省でいつも
乗っているのです。
ああー!そのときならきんこさんの個展見れたかもー!
大好きなお二人が京都で会われたなんて・・・。
私も行きたかったです!
by hirohiro (2008-05-30 18:45) 

ちあき

データ納品、私も最初は何が何やらでした(^^;)
今でも色調整等では悩みます。
関西ご出身なんですね!私はずっと大阪で3年程前に
京都に越して来ました。
なんだか親近感がわきます〜(^0^)/
by ちあき (2008-06-02 16:11) 

haustier

はじめまして。
9月のイラストを社内売店の看板に使用したいのですが、
使用可能でしょうか、
使用可能な場合に使用条件等があればお教え下さい。
info@haustier.jp
by haustier (2015-09-02 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。