SSブログ

発売中です [仕事]




サンリオ様よりイラストを担当させていただきました、
「出産祝いカード」メロディカード
「誕生祝いカード」絵本カード が発売中です。

出産祝いカードは立体にして飾る事ができます。(男女両用)
動物達がかわいい赤ちゃんを見守っている感じで、
なかなかいい感じにできたと思います(^^)
ちょうど今年身内に赤ちゃんが産まれるので送ろうと思います。

絵本カードは32ページで、タイトルが「いっぱいあるヨ!」
(毎日の生活は夢や発見や大好きなものでいっぱい!)
お話やレイアウトはサンリオの方が考えるので、
私は絵をつけただけですが、私にとって初の絵本らしいお仕事です。
いつもとちょっと違うタッチの目で描いたのもあり、
最初に表紙を描いた時と、描き進めていくうちにだんだん
顔が変わってきてしまったりして、最後に表紙の顔を描き直したり、
カラダのバランスがくずれてしまったり・・・と、
なかなかに苦労した一冊です。
正直なところ、まだまだ修行が足りないな〜と痛感した部分もあります。
でも、かわいらしい女の子のかわいらしい絵本になっていると
思いますので、店頭でお見かけになりましたらぜひ一度
手に取って見ていただけるとうれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。