SSブログ

おニュー! [日記]

iMac買っちゃいました〜。
というのも現在iBook(ノートパソコン)で仕事をしているんですが、
もしこのパソコンがいきなり動かなくなったらどうしよう〜〜〜
という不安がつきまとっていて、
そろそろもう一台欲しいな〜と思っていたのです。
以前使っていた古いMacもあるんですが、もう全然たちあげてなくて、
いざという時、現実問題仕事では使えないなと・・・。

で、えいやっと買っちゃった訳なのですが、
購入した次の日!なんとiBookが動かなくなっちゃったんです〜(T T)
ギャー!
もうパニック状態。
常々バックアップの大切さはわかっているつもりなんですが、
なかなか時間がとれず、現在進行中の仕事のデータはかろうじてバックアップ
している程度だったもので、ほんっとにあせりました。
その後うんともすんとも言わなかったiBookですが、
数時間後普通〜にたちあがりました(^^;)
なんだそりゃ。
でもよかったよ〜(泣)
NEWマシンへのデータの転送も完了し、ただいまおニューのiMacで
ブログを書いてます。

それにしてもiBook、おニューのマシンが来てすねたのかしら・・・。
旦那さん曰く、「Macはそういうもんや・・・。」
だそうです。
ほんとにすねたらしいです。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

yumaahi

無事にデーター転送できてよかったですね。
それにしても、Macってすねるのですね。(笑)

私も年明け早々にほぼ2台同時にパソコンが起動不可能に。
正直あせりましたが、たまたまある程度のバックアップがとってあってギリギリセーフでした。
本当にバックアップは大切ですよね。
by yumaahi (2007-03-06 11:48) 

olive

「Macはそういうもんや・・・。」って!!(爆)
バックアップ!!ほんと大切ですね(泣)
by olive (2007-03-07 22:22) 

ちあき

yumaahi さん、
2台同時とは!!・・・大変でしたね!
でも、えらい!やはりバックアップはしとかないと
いけませんね〜。
パソコンはいつかは動かなくなるんですもんね。

oliveさん、
その言い回しは経験ありですか?(^^;)
バックアップ、習慣づけないといけませんね〜。
by ちあき (2007-03-07 22:39) 

新しいiMacいいなぁ。
さんちゃんも新しいiMacに新しいiBookが欲しい!
デジカメ一眼レフも新しいのが欲しい!
アクオス携帯も欲しい!・・・・欲しい!欲しい!

外付けハードディスクにデジカメのデーターが
3年分おおよそ2万3千画像あるけどほとんど
バックアップしてない。
そろそろ、危ないかも・・・。
by (2007-03-26 00:47) 

ちあき

さんちゃんさん、どうも!
危ないですよ〜!
バックアップすべし!
さんちゃんさんのきれいな写真がなくなっちゃったら
もったいない〜っっっ!

ふふふ、iMac快適です。
うちの弟がアクオス携帯持ってたな〜。
ほんと、欲しいものはいっぱいありますな〜。
by ちあき (2007-03-26 01:41) 

YUKA

はじめまして。
最近Chiさんのサイトを見る機会があり、見た途端にその可愛すぎるイラストに惚れました!もっとChiさんの絵が見たくてブログも拝見させて貰っていたのですが、Macはうちも全く同じ事があったんですよ!iMacを買った途端、10年近く連れ添ったMacG4がついにご臨終したんです(^▽^;

やっぱり、Macってそういうものなのかもしれないです!

これからもiMacちゃんで素敵なイラストを沢山描いて発表していって欲しいです。娘ちゃんが出てくるスケッチ日記も可愛くて好きです!
by YUKA (2009-03-21 10:01) 

ちあき

YUKAさん、はじめまして!
先程YUKAさんのイラスト拝見させていただきました。
水彩がとても素敵です!
私も本当は手描きで水彩画が描ければいいのですが、
性格的にも技術的にも水彩は難しそうです(^^;)
以前はずっとアクリルで絵を描いていました。
アクリルはやり直しがききますので・・・。

Macは、この時買ったものを今も使っています。
でもって、この時のiBook、結局今でも動いてるんですよ。
でも今から考えるとiBookでの仕事は限界だったのかも。

YUKAさんのブログも拝見したのですが、
なんせ英語が苦手というか全く駄目なので、
ちょっと翻訳サイトで訳したりしてみたのですが、
なかなか上手には訳してくれないのですね(ーー;)
折りをみて旦那様に読んでもらいます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!


by ちあき (2009-03-31 22:24) 

YUKA

おおお!感動です!!
私の作品を見て頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます(^0^)/♥

ブログは、そのうちに二カ国語放送(?)にしようかなとも考え中なので、良かったらまた覗いてやって下さいませ♬

アクリルは水彩より難しくないですか?すぐ乾いちゃうし、プラスチックだから滑るし、私は苦手です(^^;折角凄い先生(スターウォーズの最初のポスター描いた日本人のイラストレーターさん)のクラスで学んだはずなんですが、先生が凄すぎたせいか「私には無理だー(X_X;)」と思ってしまったのかも。先生は本当に凄いので、良かったら見てみて下さい!http://www.kazusano.com/

でも、ここだけの話、私には先生よりChiさんの作風のほうが好みだったりします♥


by YUKA (2009-04-07 08:39) 

ちあき

先生のHP拝見しました!
すごすぎて私なんかがコメントできません!(^^;)
でも、やはり力のある人はすごいな〜と思います。

アクリルはすぐ乾くところもせっかちな私に
むいていたのかも・・・(^^)
by ちあき (2009-04-09 09:38) 

YUKA

凄いでしょう!?
私も凄すぎてついていけなかったです(^ー^;ご本人は作品以上に難しい感じなのです。独特の世界をお持ちです。

Chiさんの世界はホッとして癒されるのに対し、KAZU先生の世界はハッと息をのむような感じですかね。でも、どちらも、とても尊敬してます!せっかちだなんて、Chiさんの作品のおっとりした雰囲気からは想像しにくいですが、親近感がわきますw

本日からブログを2カ国語放送にしました!良かったらまた見てやって下さいませ♬


by YUKA (2009-04-11 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確定申告発売中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。